このブログについて

このブログは、公益財団法人パブリックリソース財団が運営するオンライン寄付サイト「Give One(ギブワン)」のスタッフブログです。

Give One(ギブワン)とは

パブリックリソース財団は、「意志ある寄付が社会を変える」をミッションに、”誰かの力になりたい”という寄付者の想いを実現する財団であることを目指しています。そのための手段のひとつとして、オンライン寄付サイト「Give One(ギブワン)」を運営しています。

Give Oneは、クレジットカードやネット銀行から手軽に寄付ができる、オンライン寄付サイトです。独自の審査を経た、信頼できる170以上の団体の、 250以上のプロジェクトを紹介しています。それらから皆さまが寄付したいと思う団体・プロジェクトを選び、簡単に寄付できるサイトとなっています。

Give Oneのミッションは、寄付というライフスタイルの実現を支援し、「世の中をよくしたい」という一人ひとりを応援することです。「だれもが所得の1%を寄付する社会」の実現を目指します。 合言葉は、“Invest in the Future !”

このブログについて

寄付をした方がその結果を実感できるように、ブログでもGive One団体の横顔や、NPOの活動現場の様子などをお伝えしていきます。

詳しくは、以下の記事をご覧ください。

オンライン寄付サイトGive One(ギブワン)からのお知らせ
こんにちは。公益財団法人パブリックリソース財団の田口と申します。 パブリックリソース財団は、「意志ある寄付が社会を変える...

ブログリニューアル前の過去のブログは、以下をご参照ください。

GiveOne (ギブワン) スタッフブログ - インターネット 寄付・募金
環境保護、子ども、障害者、地域の支援、国際協力など いろいろな分野で活動するさまざまな団体(NPO)を、インターネットを...
タイトルとURLをコピーしました