寄付パッケージで複数団体に寄付しませんか?

ギブワン学生サポーターの山﨑です。

年末を迎えて寄付金控除について関心が高まっています。

団体が認定NPOでないなど一定のステータスがない場合、団体に直接寄付した寄付金に対して寄付控除が受けられない場合があります。しかし、ギブワンを通じて決済された支援金については、すべての団体に対する支援金が寄付控除の対象になります。

以下の寄付パッケージ(頂いた支援金は3団体に均等に割り振られます)に含まれるプロジェクトにギブワンを通じてご支援頂ければ寄付控除の対象になります。

困難な状況下の子どもへの支援をお願いいたします!

こども家庭庁の発表によると、令和3年度末時点での児童養護施設の入所児童数は23,008人、里親への委託児童数は7,798人でした。ひとり親家庭の児童も同様に困難に直面している現状です。彼らが自立し、社会へ適応していくためには、教育や職業体験など様々な支援が求められます。 里親家庭・や児童養護施設の出身者やひとり親家庭の児童が安心して学び、成長できる環境を整えるため、皆様の温かいご支援をお願いいたします。

※現在寄付パッケージの受け付けは終了しているため、ご興味のある方は個別に以下の団体へ寄付をお願いします

寄付パッケージの対象となる寄付プロジェクトと団体は下記の通りです。
里親家庭・児童養護施設出身者への自立支援
団体名:Giving Tree

ひとり親家庭に育つ子どもの健やかな成長を祝い、願い、そして未来へ!
団体名:東京都ひとり親家庭福祉協議会
小学生が安心できる場の提供。『第3の居場所』事業
団体名:ユースコミュニティ

タイトルとURLをコピーしました