【第2弾】寄付パッケージで複数の団体に寄付しませんか?2月のテーマ「児童養護施設の子どもたちへの支援」

こんにちは!ギブワンサポーターの多田です。 春の季節も近いですね!皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 第1弾の寄付パッケージにご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました。また、第2弾にご協力頂いている皆さまもありがとうございます!

 今回は、2024年2月1日から2月29日まで実施される寄付パッケージ第2弾についてご紹介いたします!

以下の寄付パッケージにて頂いた支援金は3団体に均等に割り振られます。

児童養護施設の子どもたちへの支援をお願いいたします!

 児童養護施設で暮らしたほとんどの児童は18歳で退所し、その約6割が就職して衣食住を自力で賄わなければなりません。児童養護施設出身の若者たちが自立できるようにサポートをすることで、出身による格差を減らし、若者たちの未来を支えることができます。加えて、働き手不足が問題になっていますが、児童養護施設で働く職員たちは現場の最前線で子どもたちをサポートしているため、なくてはならない存在です。皆さまのご協力が、子どもたちに日々向き合っている職員を絶やさない未来に繋がります。

1:児童養護施設等を巣立った後の若者たちの困難に対し、生活再建までの間に欠かせない通信手段を確保することで、若者の自立を支援できます。

2:寄り添い支援「自立ナビゲーション」により、退所後の不安を抱える一人ひとりの子どもたちの相談に乗り、大きく環境が変わる子どもたちの前向きな気持ちになる支援ができます。

3:2022年度からより深刻になった地方での職員不足を受け、東京から全国に活動を広げたチャイボラ。児童養護施設で子どもたちをサポートする職員の雇用や定着へ支援ができます。

※現在寄付パッケージの受け付けは終了しているため、ご興味のある方は個別に以下の団体へ寄付をお願いします

寄付パッケージの対象となる寄付プロジェクトと団体は下記の通りです。
貧困に陥った児童養護施設等出身の若者たちの再出発のためにポケットWi-Fiを提供したい
団体名:コンパスナビ
【児童養護施設】退所後の不安に寄り添うために
団体名:ブリッジフォースマイル
全国の児童養護施設等の職員不足の現状を解決したい!
団体名:チャイボラ

タイトルとURLをコピーしました