「第7回 E-ファンドレイジング・チャレンジ」参加団体より寄付者の皆様へのメッセージ!!

E-チャレンジ(団体紹介)

参加の一部団体より寄付者の皆様へのメッセージをいただきましたので、ご紹介いたします。

認定特定非営利活動法人あおもりNPOサポートセンター

「青森県内の頑張るNPO紹介サイトを開設します」

青森県内の頑張るNPO紹介サイトを開設します
青森県内には素晴らしい活動を行なっているNPOが多数あります。しかし市民の目に触れる機会があまり無く、団体自体に自分たちの思いや活動内容を発信する余裕がありません。こういったNPOを取材し、当法人のHPにサイトを開設して紹介していくことができたら、青森県内にはどんなNPOがあり、どんな活動をしているのだろう?という生き...

当法人の事業へご賛同いただきありがとうございました。みなさまのご支援を有効に活用させていただき、しっかりした事業を構築します。ありがとうございました。

特定非営利活動法人石西礁湖サンゴ礁基金

「サンゴ礁再生につなげる環境教育プロジェクト」

サンゴ礁再生につなげる環境教育プロジェクト
八重山の小中高校生を対象として、サンゴ礁とそれを育くむ島の自然・生活について学び考える環境教育を行い、将来のサンゴ礁保全・再生活動の担い手を育てます。

私どもの活動にご理解をいただき、年末年始のお忙しい時期に、わざわざご寄付というアクションを起こしてくださったことに感謝いたします。

特定非営利活動法人おおいた環境保全フォーラム

海洋プラスチック・フリープロジェクト

海洋プラスチック・フリープロジェクト
地球規模で起きているプラスチックゴミによる海洋汚染、砂浜の減少、外来生物による生態系への影響など、国民一人一人が考えなくてはならない問題が数多くあります。今回のプロジェクトは大分県佐伯市の河川流域と海岸域の住民と協働で、マイクロプラスチック化による海洋汚染問題解決のために、海洋プラスチックゴミ削減に向けた普及啓発活動を...

この度は当NPOのプロジェクトに多大なるご寄付をいただけましたこと、心より感謝申し上げます。たくさんの方々とつながり、地球規模の問題解決に向け取り組んでいきます。引き続きよろしくお願いいたします。

特定非営利活動法人キッズドア

「貧困家庭の高校生に学びの機会を![ガチゼミ]」

貧困家庭の高校生に学びの機会を![ガチゼミ]
キッズドアの学習支援事業[ガチゼミ]は、家庭の経済状況などの理由から塾に通えない高校生を対象に年間約40回の大学受験を目指す高校生、浪人生に向けての支援を行っています。お金がなく塾に通えない生徒に向けて、大学生を中心としたボランティア講師が質の高い勉強サポートを行っています。貧困家庭の子どもたちが学びたいことを学べ、環...

この度はNPO法人キッズドアの活動にご寄付をいただきありがとうございました。いよいよ大学受験も本番になり皆頑張っています。これからも引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

特定非営利活動法人地球の友と歩む会/LIFE

「貧困に苦しむスンバ島の村人に収入を!」

貧困に苦しむスンバ島の村人に収入を!
ワトゥンバカ村に住む男女20人を対象に、オーガニック農法で野菜の栽培を始める支援します。講師を呼んで家畜のフンなどを利用した有機肥料作りなどの研修、野菜の種や農具の購入、水車などを利用した水の確保なども行います。 この活動は当会と協同して4年になる現地NGO:ラジオMAX財団と協力して実施します。今までに同様の支援内容...

ご寄付を賜わりまして誠に感謝を申し上げます。現地では現金収入が年に5,000円ほどしかない家庭も多く、自然採取以外の収入源を求めています。皆様のご寄付で農業研修を実施してまいります。どうぞよろしくお願い致します。

認定特定非営利活動法人長野サマライズ・センター

「アプリがいらない簡単支援システムで難聴児を笑顔に!」

アプリがいらない簡単支援システムで難聴児を笑顔に!
「聞こえない、聞こえにくい」お子さんたちが、活き活き学び、楽しくスポーツに接し、万が一の災害時などでも、場面に合わせた支援が必要な社会です。支援者のサポートが必要なのか、音声認識システムで補うのがいいのか、といった場面に合わせた支援の方法を“自ら”選択して視覚からの文字情報を得られる新しい仕組みを、多様な場面に取り入れ...

「聞こえない、聞こえにくいお子さん」の存在に目をとめていただき、心から感謝申し上げます。必要な支援はお子さんごとに千差万別。今後も中立な情報とサービスを提供していきます。

特定非営利活動法人ピアサポートネットしぶや

「おたまじゃくしプロジェクト」

おたまじゃくしプロジェクト
社会的養護が終了した若者を対象に、自ら主体性をもって問題の改善に取り組む事柄を支えます。

多くの団体の中から当プロジェクトにご寄付を頂き、感謝の言葉しかありません。頂いたお気持ちが、生活の困難さと向き合う力になると思っています。新たなつながりをありがとうございます。

認定特定非営利活動法人ビッグイシュー基金

「路上脱出ガイド」の改訂・配布プロジェクト

「路上脱出ガイド」の改訂・配布プロジェクト
路上生活者やその恐れのある人が路上から脱出できるための情報誌、「路上脱出ガイド」。今回、平成27年4月の生活困窮者自立支援法の施行にともなって、新しく設置された相談窓口や制度の説明追加にくわえ、掲載情報の見直しや更新のために、本ガイドの東京版と大阪版の改訂を行います。また、路上では接触できないホームレスの方にも情報を届...

チャレンジへの参加とご協力いただいた皆さま、ありがとうございます。集まった寄付はホームレス当事者や生活困窮者の方への情報提供のために、大事に使わせていただきます。

特定非営利活動法人フェアスタートサポート

「児童養護施設で暮らす子ども達にキャリア教育の機会を」

児童養護施設で暮らす子ども達にキャリア教育の機会を
虐待や貧困により児童養護施設で暮らしている子ども達がいます。子ども達の多くは高校卒業と同時に就職し一人暮らしを始め自立をせまられますが、18歳という早さでの自立に多くがワーキングプアとなっている現状があります。彼ら彼女らが自立後も満足のいく「はたらく」を実現し安定した生活を送ることができるよう、施設で暮らす中高生を対象...

この度は団体の活動を応援いただきありがとうございました。今後も一層社会の為、支援する若者達の為にスタッフ一同力を尽くしてまいります。

タイトルとURLをコピーしました