子どもたちの学習支援に興味を持ちました!ー学生サポーターが紹介するプロジェクトその1

 ギブワン学生サポーターの相澤です。今回からギブワンの学生サポーターが、関心や興味を持ったり、活動に共感した団体のプロジェクトを、順次、紹介していきます。

 今回、私が紹介したいのは、以下の2つのプロジェクトです。

①ひとり親家庭の子どもたちにたくさんの経験を提供するプロジェクト(東京都ひとり親家庭福祉協議会)
 ひとり親家庭の子どもたちに七五三や雛祭りなどを体験する機会を提供しています。またひとり親に対しても就労支援を行っています。イベントを通じて子どもたちがボランティアを含む多くの支援者と関わることによって、人の温かさや、多様な価値観にふれるきっかけにしています。
プロジェクトの詳細を確認して寄付を検討する方はこちら。

②岡山で病気療養中の子どもたちをサポートするプロジェクト(ポケットサポート)

ポケットサポート提供

 岡山で病気を抱えながら頑張っている子どもたちに学習、交流する機会を提供し、自分らしく暮らせる社会にしていきます。「医療は命を救い、教育は心を救うことができる」これからの未来を担う子どもたちが、自らの力で未来を切り開く応援をしています。
プロジェクトの詳細を確認して寄付を検討する方はこちら。

タイトルとURLをコピーしました