「寄付」を通じて耳の聞こえない子供たちの成長を支援しませんか?ー学生サポーターが紹介するプロジェクトその5

 ギブワン学生サポーターの山﨑です。

 今回紹介したいプロジェクトは以下の3つです。

①耳の聞こえない子どもが耳の聞こえる子どもと同じように力を発揮し活躍できる社会を目指すプロジェクト(バイリンガル・バイカルチュラルろう教育センター)

 耳の聞こえる人と聞こえない人が互いを認め合い自然に交流できる社会環境を目標に、耳の聞こえない子どもが日本語手話と書記日本語(読み書き)のバイリンガルに育つことを支援するプロジェクトです。寄付金はろう児のための教材教具の開発、手話環境の充実などに使われます!

このプロジェクトの詳細を確認して寄付を検討する方はこちら

②ひとりで病院に行けずに困っている高齢者に付き添うプロジェクト(hareruya)

 施設に入っていない高齢者の方が、安心して病院で診察を受けられるように通院に同行し、ご家族に代わって医師の意見の聞き取りや薬の受け取りなどを行っているプロジェクトです。また、日々の生活での困りごとなどをもとに介護サービス提案書(ケアプラン)を作成し、大切な家族の介護と仕事の両立もサポートしています。

このプロジェクトの詳細を確認して寄付を検討する方はこちら

③災害に見舞われた地域の子どもたちに音楽・芸能を通じて笑顔を届けるプロジェクト(日本芸能実演家団体協議会)

 近年数多く起こっている自然災害。その復興のためには地域の将来を担う子どもたちの元気な笑顔からという思いから、実演家たちが東北地方を中心に保育園、復興住宅などを訪問し、音楽・芸能を提供しているプロジェクトです。より多くの寄付金により多くの場所で公演を行うことができます!

このプロジェクトの詳細を確認して寄付を検討する方はこちら

タイトルとURLをコピーしました